スタッフコラム

矢口プロスタッフによるコラムです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

利根川レポート:千葉隆

TBC第4戦 ノリーズCUP

初回のコラムで菅谷さんが真面目に書いているのでかなりハードルが高まっていますが、
オイラはユルユル路線で行かせてもらいます。

P1040664.jpg

結果から言うと97人中、35位。まだまだ修行が足りませんな~

利根川は最近の大雨の影響でドロ濁りで水位の変動も激しい状況。
そんな中でもショアラインギリギリには水質の良いエリアもあり、
オイラは減水時にそれに絡むカバーの奥にビッフルバグ(Gene Larew)をねじ込み、
なんとか2本をキャッチしました。

このルアー、正直見た目はブサイクですが、なかなかいい仕事するですよね。
ブッシュなどのすり抜けもバツグン。
見た目のしょぼいシャッドテールもビックリするぐらい良い動きするんです。

カバー攻略がキーポイントになる津久井湖OPENでもかなり期待できそうです!!

P1040668.jpg

最後はラインについて。
カバーの奥の奥を攻めるにラインの太さで迷いませんか?
16Lbsだとちょっと心配。だけど20Lbsだと急に太くなり操作性が悪くなって使いずらい…

そんな時はこのXXの18Lbs。
正にかゆい所に手が届くラインとはこれの事!
操作性はそのままでカバーの奥からバスをぶっこ抜いても問題なし!!

オイラの一押しアイテムです。
カバー攻略の際は是非お試し下さい。

P1040671.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/07/19(月) 17:01:08|
  2. 千葉隆プロ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。