スタッフコラム

矢口プロスタッフによるコラムです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

利根川レポート8月8日 :新製品テスト

先日、デュエルから何やら荷物が届きました。
開封してみると今まで見た事も無いパッケージのラインが…

ハードコア・バス

右下にはオイラの好奇心を掻き立てる 『耐摩耗性×5倍!!』のラベル
X-TEXコブラでもすげー耐摩耗性なのに更に5倍って一体どんだけ??

とりあえずリールに巻いてみると、ラインの硬さはX-TEXコブラとサイバープレックスの中間的な感じ。
マーキングシールまで巻きとって準備OK!
このシールは75mに付いているで、どれぐらい巻いたのかを数える必要がなく本当に便利。

ハードコア・バス_3

早速、利根川へテストに行って来ました。
まずは矢口オリジナルバドでオーバーハング周りをカション!カション!
・・・・ガッボッ!!
いきなり42cmがバイト!

このバド、実はボーン素材。
アクションのキレ、音の大きさが他のモノのはひと味違う!

なので、その後も調子良く同じサイズを2本追加。

利根川100808_5

日が高くなってからはショートテール・ディープでミッドレンジを狙い更にバスを追加。
結局、この日はラインのテストなので巻物メインに30cm~45cmを8本をキャッチしました。

今回はカバー周りを攻めるにはチョット心配な12Lbsを使用したのですが、
予想以上の強度でラインブレイクも無し。
丸1日使用したにも関わらずヨレヨレにすらなっていない!!
もう少し使ってみないと本当の凄さは分かりませんが、かなり期待できそうですよ。








スポンサーサイト
  1. 2010/08/10(火) 18:43:56|
  2. 千葉隆プロ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。