FC2ブログ

スタッフコラム

矢口プロスタッフによるコラムです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相模湖レポート:菅谷淳一

100911_1600~02
スタッフの菅谷です。
ここのところ相模湖に行く機会がたびたびありましたので、レポートします。
私が相模湖に行くことは珍しく、湖の上で古沢プロに会いましたが、
「今日はどうしたの?」といわれてしまいました。
相模湖は津久井湖と違って、釣りをする人が多くどこへ行っても先行者がいるような
ハイプレッシャーな状況でした。
クランクベイトのエンジン・ヴィズラをマシンガンキャストするも、ノーバイト。
いつも使っている5gのテキサスリグをカバーに打つ作戦にかえましたが、
バイトは得られませんでした。
周りの人もほとんど釣れておらず、湖全体あまりいい状態ではなかったようです。
作戦をかえ、あまり人が打っていない葦の奥やカバーの奥に
7フィートのヘビーロッドに1ozのシンカーで狙っていくと、バイトが連発!
トータルで5本のバスをキャッチすることができました。
相模湖も楽しい湖だと実感し、
久しぶりに試合のことを考えずに釣りができた一日でした。
100911_1557~01
使用タックル

ロッド:エンジン・スペルバウンドSBC‐700H

シンカー:ツネミ・スタジオ100 バレットシンカー28g

ライン:サンライン New FCスナイパー16lb

ルアー:ビッフルバグ 4.25インチ
  1. 2010/09/18(土) 08:12:09|
  2. 菅谷淳一プロ
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。