スタッフコラム

矢口プロスタッフによるコラムです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津久井湖レポート12月1日:水曜日の男

こんにちは、只今記録更新中の水曜日の男です。
えっ、どんな記録かって?
完全試合にきまってるじゃないですか~!
12月1日をもって5周連チャンです(小泣)!
いったいいつまで続くかなんて期待しないでくださいね!
くれぐれも!
 それにしても毎週8時スタートしてから、夕方は投げた
ルアーが見えなくなるまでがっちりキャスト練習・・・
ではなくバスを探し続けてるのに完全シカトされてる私としては
大真面目で津久井湖のバスに魂の叫びをぶつけたいです。
「おーい(^0^)/俺のルアーは視界に入りましたか~!」
ってね(中泣)
もう釣れないといろんな事考えてしまいます・・・
過去の実績ルアーであったりポイントであったりetc・・
でもよくよく考えるとどんどん気持ちが落ちます。
だって今年の初バスはゴールデンウィークの後だったんですよ!
もしも、もしも同じ結果だとぉぉ!!あぁぁ~~!!!
「日本一の釣れてないバスブログ」ですね間違いなく(大泣)
おっとぉ~そろそろ矢口のおっちゃんとまさ君に怒られますね。
皆さん津久井湖が釣れないのではなく私が下手っぴなだけですからね
Welcome津久井湖!楽しいO(≧▽≦)o津久井湖です!

 それでは皆さんお待ちかね、こっからは日本一釣れる?!
ニゴイブログです(号泣)!
皆さんバカにしがちなニゴイちゃんですが、釣り込んでいくと
実はちゃんとシーズナルパターン(大袈裟ですね)があって
それによって湖の季節移行が把握できちゃったりもするんですよ!
特に春は顕著にでるので、津久井バスで今は春?冬?なんて
なかなか答えを出すのに時間がかかってしまいますが、
沢山いるニゴイちゃんだとすぐに答えが出て「遂に春になってきたゾ」
なんて思って撃沈しても帰るとだいたい私以外の方が
しっかり答えをだしててやっぱり春なんだってわかるんですよね。
とゆうことで今日もちょびっとニゴイちゃんに聞いてみたら
「まだまだ秋ですよ」ってことでした・・特に「日本酒サイズ」
(オープンの外道賞は日本酒なのでデカイ奴を仲間内ではこう呼んでます)は
シーズナルがわかってしまうと狙って捕れるんですね~!
秋はディープフラットにいるのを釣り込んでもシロギスタイプばかりで
日本酒サイズの白黒いのはなかなか混ざらないと思いますよ
「秋はディープフラットに隣接する地形変化狙い!」が
メガニゴイの近道です・・それではまた。
DVC00120.jpg
  1. 2010/12/02(木) 10:56:10|
  2. 水曜日の男

FC2Ad

